Happy birthday

 

 私の家族は、必ず誕生日の人が選ぶ所へ、夜は外食に出かけます。
誕生日の人が私の親の1人であるなら、その人は夜プレゼントを開きます。もしそれが私の兄弟あるいは私であるなら、私たちは朝、お互いにプレゼントを開けます。その他の人の場合は、プレゼントを夜に開けます。誰の誕生日でも、何をしたいかとか、ゲームをしたいとか、映画を見たいとかということを決めて、その人にとって特別な日にしようとしています。

 私の誕生日には、わたしたちは特別早く起きて、 Krispy Kremeというお店のドーナツをもらいます(あーおいしい)。それから、私たちは、家に戻って、そしてプレゼントを開きます。私は何でも服からゲーム、美術工芸品までいろんなものをもらいます。その後、母は私の大好きなケーキを焼いてくれます。歳の数と、幸運を願って1本のろうそくに火をつけます。そして、願い事を決めて、ろうそくの火を吹き消します。私は誕生日パーティーをすることもありますが、家族が集まってきて、祝う方法もあります。

-Zettie

 ここ、アメリカ合衆国で、誕生日を祝う伝統は、比較的普遍です。誕生日には、ケーキを食べ、アイスクリームを食べ、家族からプレゼントをもらうのが普通です。そして、全部の友達をパーティや楽しい活動のために招待するのが普通です。概して、プレゼント、ケーキ、そしてアイスクリームは、誕生日をとても楽しいひとときにします。もしも、その人の誕生日が学校のある日なら、クッキーとか、カップケーキをクラスへ持っていくのが普通です。たいていの先生は、『ハッピー・バースデイ』の歌をその人のためにクラスで歌わせてくれます。

-Michael F


Banner: Justin C., Background: Justin C., Buttons: Justin C., Mikey T., Matt B.

Flash/Flash Music: Chris H., Game/Game Music: Chris H.

Layout: Justin C., (extra help with site provided by Cullen M.)

翻訳 ; 岩田奨司  垂井町立北中学校

home

button2

birthday game